だっちゅ~の(古)

BONJOUR
ご無礼しま~す。

先月50歳になったので、映画がいつでも夫婦二人で2,000円なのですが、
なかなか観には行けないものですね。

そんな昨日、6:05上映に間に合うように早仕舞いして
映画館に行きましたが、途中で家に財布を忘れてきたのに気づいて後戻りです。

ぎりぎりの時間だったのでもう上映開始には間に合いません(泣)
家でご飯食べて、再度、21:10上映のレイトショー時間帯観に行きました。

映画は、今年の元旦に1,000円で「SAYURI」を観て以来です。

さて、今回観たのは「パイレーツ・オブ・カリビアン」2です。

のけぞり気味のジョニー・ディップの演技と台詞回しが
とってもディズニー映画らしくて楽しいですね♪
社会性の薄い娯楽映画です。
いたるところにお子様向けのギャグがありますが、
英語ですから英語圏お子様向きですね♪

例えば、ジョニー・ディップが、「BAKA!」と何度も言いますよ。
コレをみたアメリカの良い子のみんなは、
「BAKA、BAKA」を連発してる事でしょう(笑)

戸田奈津子さん翻訳のスパーでは、「クソ!」と出ます。
なるほど「馬鹿」は、差別用語ですから使えませんよね。

かといって、日本の良い子達が、「クソ、クソ」を連発する事は無いと思われます。
ここは、「うんこ」と訳すべきだったと勝手に思ってます(爆)

そんな事を思いながら観てたので
劇場で一人で受けて笑ってしまいました。

そんなこんなで映画館を出て帰りに買い物しようとしたら
ユメタウンが閉まってました。

それもそのはず、時計は、ちょうど0:00でした。
3時間近い長い映画でしたけどあっという間に時間が経ってたのですね。

映画の終わりに音楽とクレジットが出ますが
最後の最後に落ちの映像が出ます。

落ちなくてもそうだろうと気づくギャグですが
お子様には、うけると思われます。

夏休みの終わりにお子様とご一緒に行かれるなら
映画本編が終わっても席を立たせないように♪
子供には大うけと思いますから(笑)