だっちゅーの(古)つづき

BONJOUR
ご無礼しま~す。

土曜日に「パイレーツ・オブ・カリビアン」2を映画館観たんで
日曜日に娘が、1のDVDをレンタルしてきました。

DVD発売当時に観たのですが
我が家でブームがきたのです(笑)

今回は、家族の希望で日本語吹き替えで観ましたら
キャプテン役のジョニー・ディップの声は、今裏番組でやってる
NHK功名が辻川上隆志ですね。

川上隆志と言えば、「大地の子」ですね。
再放送もされましたが、
新人の彼の演技には、感動を覚えました。

そんな彼主演のだから
毎週観ておりますのでビデオには録画中です。

話は、戻って、
1より2が制作費がかかってるみたいですね。
ジョニー・ディップの演技も磨きがかかって
2では、最初から飛ばしてます(笑)
飛ばし過ぎで面白い。

2の結末では、
1で死んだはずのブラックパール元キャプテンが・・・

1の最後のクレジット終了時に仕掛けがありました。
意味深い仕掛けだったようです。

とてもわかりにくい子供向けの仕掛けです(失敬)

1で仕掛けて、2では落ちですか(笑)