創業から68年目の決算もかろうじて黒字でした。

税理士事務所から前期の決算報告書が届きました。

実は、第一期からの決算報告書が自宅に保管してあります。

1954(昭和29)年9月に創業し、

1966(昭和41)年に法人設立時の【原始定款】原本はアビヤントジャポン店内に保管しています。

当時、日本の高度成長期の始まりで、私は小学生でした。

あれから57年目の第56期 決算報告書となります。

今期も減収減益ながらも在庫膨張で黒字決算でした。
所得は上がらず物価が高騰の暮らし難い時代が続く世の中です。

海外のメーカーの値上げとは別に円安の為替が直接輸入輸送コストやお品に反映されてきますのでコンテナ入荷する度に価格訂正の雑務が大変です。

第56期 決算報告書

イタリーやスペイン製アイテムもございますが・・・

素朴なのにハイセンスな南フランスのインテリア。

そんな生活をより美しくするレアな家具やランプがそろう

アビヤント ジャポン ←WEBサイトへGO!

www.abiyanto.com