1kg5円也♪

家具や雑貨の輸入販売業には
それらの商品を保管管理する倉庫が必要なのです。

当店ももちろん倉庫を使用していますが、
商品が入っていたダンボールやらエアーパッキンなどの
梱包材も時が経てば貯まるものです。

さてさて、たまには倉庫整理をと
ダンボールの空箱をカッターナイフで開いて
たたんでいたら、隣のレンタルビデオ屋さんの
お兄さんが、箱を下さいと言われたので喜んで差し上げました。

でもたった小さいの4箱でした。
全然減ってない~

たたんでくくって縛って、ワゴン車に積み込んでたら
もう辺りは薄暗い・・・

積み込んだまま家に帰りました

電話帳で有価物回収業者を調べて
今朝持って行ったのですよ。

10年前にも行ったけど発展移転してました。
http://www.ishizaka.gr.jp/

ゴミ問題は業者さんも大きくしたようです。

さてさて、現場では、大きな測りで車に乗ったまま、
車ごとのダンボール重量を量ります。
そして、ダンボールを下ろした後にまた量ります。

差し引きの重量が、買取ダンボールの重量となります。
今日は、ちょうど私の嫁と娘二人分の重量と同じでした・・・。

かさっばって、見た目は200キロだったけど所詮が紙ですね。

改めて、人間の重みに感動です(笑)

結局、税込みで473円頂きました。

ゴミ焼却廃棄場に捨てに行くと
1,000円くらいの料金がかかります。

燃やさずに資源にリサイクルですね。
あと3~4回分のダンボールがあります。

地球の温暖化防止に協力しましょう♪