私、信じています。

私のショップの宣伝の為に
私が、手作りしたリアルショップのホームページ。
アビヤント ジャポン http://www.abiyanto.com/

を見られたのがきっかけで、お電話をされました。
先週の土曜日に3回目の電話で注文されたのですが
本日の振込みが出来なかったと、ご丁寧にもお電話されました。

以前のお電話口の向こうで小さなお子さんがいらっしゃるのは判っておりましたが、
その小さなお子さんがご病気らしいので、今週は、振込みに行けないとの事らしいです。

可愛いお子さんの病気じゃ、しょうが無いですよね。

私は当然のように「気にせず、お子様をお大事にしてください。」
と申し上げました。

実は、今日は、郵便局に2回、着金の確認に行ってました(笑)
また明日も確認に来ようと思ってましたが
まさか、ご丁寧にお断りのお電話をいただくとは思っていませんでした。

お買い求められたのは、フランス食器です。
何重にもしっかり梱包して出荷待ち状態でした。

お友達と一緒にお買い物されたらしく
振込みをその友達に頼んでみますとのことです。

有難い事ですよね。
そんなお客様を私は信じていますから♪



ところでネット通販は、売り手と買い手が味気ない文字だけですが
私たちみたいなリアル店舗では、毎日出会いがあるんですよ。

お客は、お買い物をする事自体を楽しんでいるんですよね。
だから私は、かかわった方全員に私と出会った事を
楽しんでもらいたいと思っています。

お客さんが楽しそうだと私も楽しいです♪

お互いが楽しめたら、私達は、その日からもうお仲間です♪
人類は皆兄弟と言いますから(笑)

でも、お客さんが辛そうだと私も辛いです・・・。
赤の他人でも兄弟ですから♪

そうそう~
アビヤント ジャポンのホームページには
「お電話の問い合わせはご遠慮ください。」と
メールをおすすめしてるのですが
人には、色んな事情があるんですよね。