ボルガのピロシキとフランス・カトラリー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

初体験しました♪
美味しいですよ。

何が?って、

一昨日は、アビヤント ジャポン閉店後の
帰りに、着物の洗い張りの納品へ行ってきました。

お家の中へ上がらせて頂いて
お昼に娘さんと行ったロシア料理の「ボルガ」で
買って来られた『ピロシキ』をご馳走になりました。

私は、「生まれて初めて食べますよ。美味しかですね~。
パン屋のピロシキとは、全然違いますね。」と
子供にみたいに大きなピロシキを一気に食べました(笑)

家に帰って、嫁に
「ボルガのピロシキをご馳走になった♪」と言ったら
大変、羨ましがられました。

そんなロシア料理の「ボルガ」には、
私が子供の頃の40年以上前に母に連れられて行ったのが
初めてでしたが、未だに熊本唯一の老舗ロシア料理店です。

創業当時から長い間上通りの郵政公社辺りにありましたが
最近、下通りの市役所近辺に移転されてる様です。

ロシア料理が食べてみたい大人の方にお奨めです。
お子様には、ピロシキがお奨めです。
パン屋さんに売ってあるピロシキとは次元が違う美味しさです。

画像はフランス製のカトラリーです。

GuyDegrenne(ギュドグレン)社製
ステンレス素材の
ナイフ6本、フォーク6本、スプーン6本
ティースプーン5本の23本セット
Made in FRANCE
ティースプーンが一本行方知れずです)

カトラリーの下に敷いているのは、
GuyDegrenne(ギュドグレン)社製
ランチョ・マット(黄色)
サイズ:51.5×33 cm
素材:コットン100%

ランチョマットは、赤色もございます。

在庫完全売り尽くしが大好評だったので、延長しています。
でも売り切れてたらごめんなさい。

私の手造りアビヤント ジャポンのホームページは
http://www.abiyanto.com/ です。