白いフランス家具

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年のファッションは、ホワイトがブレイクするらしいですね。

正月特別番組「サンマのまんま」に初出演のJJの人気モデル3人が、
明石屋さんまさんへ
「今年は、白が流行るんですよ♪」と
白揃いのマフラーとベルトと靴をプレゼントしてました。

さて、インテリア界でも白がブレイクしています。
白いと言っても、ホワイト、オフホワイト、アイボリー、リン
などなど、たくさんありますよね。

微妙な気品のある白がインテリアの理想です。

そんな厳しい条件の白い家具が
アビヤント ジャポン http://www.abiyanto.com/ にございます。

それは、南フランスのプロヴァンス地方の伝統的なモチーフの
木製家具類を企画、製作する家具メーカーの白い家具シリーズです。

このメーカーは、1996年にこだわりを持って誕生。

高級なマホガニーの無垢材を側面、背面は、もちろん内部部材全面に至って使用し、
塗装は、塗っては、表面を削りとり、また塗っては削り取りと4回も繰り返しています。

丹念な仕上げにより、表面がシルキーな肌触りになっています。
白い塗装の下にマホガニーの肌目や取っ手金具の金地色が、
さり気無く現れてクラシカルな雰囲気をも醸し出しています。

パリにも直営ショールームがあります。
日本国内の有名百貨店でも取り扱いされていますが、
生産が追いつかないので展示現品が不足するほど大人気です。

画像は、アビヤント店内で私が撮影したたくさんのアイテムの中でも
当店でも一番人気のチェストとその引き出し内部です。

DIRECTOIRE チェスト
サイズ:W120 D45 H86 cm
材質:マホガニー無垢材

お洒落なCOMPAGNIE DU SUD
(コンパニー・デュ・シュッド)社のホームページは
http://www.compagnie-du-sud.com/ です。

大好評につき
今年も在庫完全売り尽くしセール中です。
でも売り切れてたらごめんなさい。

私の手造りアビヤント ジャポンのホームページは
http://www.abiyanto.com/ です。