インテリアだけどアウトドアーなお話♪

イメージ 1

イメージ 2

先日、嫁を歓送迎会会場に送って行ったついでに
山本釣り具センターへ行って来ました。

先月キャンプしたときにテントのFRPポールが経て割れしてしまいました。

これで2本とも割れました。

一本目の時は、針金とビニールテープで補修しましたが、テント本体部分に雨漏りするところがあるようなので買い換えです。

10年前にコールマンの「D.C.ドームテント」を\19,800で買いましたが、今回は「BCキャノピードームプラス」(画像1)が\16,800でした。

物が良くなって価格は安くなっています♪

他にもランタンフック(タープポールに取り付けます)とロゴスのゴムハンマー\199(現品格安商品でした)、ルモ・ランタンホヤ3枚入り\700も一緒にレジに向かいました。

と、店内を見ていたら、ランタンポール付きのロゴス「ポールテーブル612G」(画像2)があるではないですか♪

キャノピーテントも思わず安かったと言うことで、この際テーブルも買い換えです♪

まてまて・・・

ここは冷静にテーブルは予定外と自分に言い聞かせ店員さんに値段交渉しました。

もちろん、本当は欲しかったのですがね(笑)

すた少尉「これはもっと安くできない?」

若くてハンサムな店員様「店長が帰ったので私には、値引き権限が無いけど気持ちしますよ。」

すた少尉「その気持ちはいくらぐらいなの?」

若くてハンサムな店員様「\5,980を\5,480ですね。」

すた少尉「テントも買ったし、テーブルは予定外だしね・・・。\5,280にならない?」

若くてハンサムな店員様「いいですよ。」

と言って新しい価格の値札に付け替えてくれました。

熱意は通じるものですね♪

支払いは日専連カードの2回払い。

あ~~っ!
山本釣り具センターのポイントカードを持ってくるのを忘れました~(泣)

テント買ったら試し張りをしたくなりました。
年内にもう一度キャンプ致しましょう♪