人吉温泉スタンプラリー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

人吉公衆浴場「元湯」¥200に行きました。
誰も入っていなかったので上がった後にパチリ

声の可愛い番台さんにスタンプラリーが開催中と聞いて
早速スタンプゲット♪

平成19年10月1日~平成20年3月31日まで開催です。

キャンプ場の隣のショッピングモールで肉とイカの一日干し2はいをと野菜を買って・・・。

酒売場に「うっちゃんボトル」発見♪パチリ

駐車場の向こうに「彦一もなか」を発見♪
ショートケーキがあったので買ってクーラーに入れました。

9日が嫁の誕生日なのです♪
食材も誕生日豪華ヴァージョン(笑)

キャンプ場でビールを飲みのみBBQは最高です♪

食後は「彦一モナカ」のケーキとコーヒー♪
夜空には満天の星が出ていたので星を見ながらのティータイム。

一夜明けてゆっくりとテント収納。

「ま心」でチャンポン\650と焼きギョウザ\400を食べました。
毎日食べても飽きない美味しい家庭料理です。
殆ど改装していない民家でした。
玄関正面に坪庭があって玄関ホールと座敷の回り縁は檜材でした。
なかなかの造りでした。
座敷には真床と仏壇を衝立で隠してありましたが、
宗派は日蓮宗系らしい・・・。

スタンプラリーコースの繊月酒造工場見学と試飲に行きました。
見学記念品が小さい焼酎ボトルのストラップです。

隣りの無人公衆堤温泉の番台の箱に料金¥200を入れて入浴。
誰もいないのでここでも入浴後にパチリ

今時¥200で温泉に入ってお土産もらって焼酎のみ放題です(笑)

続いてスタンプ求めて鏡町方面へ

おかどめ幸福駅売店もスタンプラリー参加店でした。

無人駅をパチリ、パチリ

駅にポストがありましたのでここの売店で6箇所目のスタンプ押して投函しました。

ついでに無添加柚子胡椒100g入り¥300と
ニンニク味噌¥330と梅干し¥200を買いました。

肝心の幸福切符は先の免田駅が買いました。
「幸福」の入場券は¥180です♪

よん様のいる役場の物産館で野菜と竜胆を買って「市房食堂」で晩ご飯。

国道沿いの「市房饅頭」で甘酒饅頭を買って
最後に願成寺温泉¥200です。

入浴時分だったので残念ながらパチリ出来ず。