Ciel カフェ・シエル様御用達♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

暑かったり寒かったりの熊本ですが今日は心地いい小春日和でした♪

さて、昨日は娘の結婚式&披露宴会場予定の熊本全日空ホテルニュースカイ
へ衣装合わせと打ち合わせのに行く予定でしたが、
出かける寸前に新規のお客様にご来店頂きました。

さてさて、そのご来店のお客様はカフェのオーナー様らしく、
どちらのお店かお尋ねしたら私も行きたいと思っていた黒川温泉近くの
『Cielカフェ・シエル』http://www.ciel-cafe.com/さんでした♪

当店アビヤントジャポンhttp://www.abiyanto.com/
と同じく店名が「空」と言う意味のおフランス語(笑)

初めてお会いしましたが何やら意気投合♪

お好きな方は大好き何だなと改めて実感しました。

今回お求めになられたのは、南フランス地方のプロヴァンスの「Table Passion」(画像2)
ブランドでお馴染みの 「BASTIDE(バスティド)」社のソフトセラミック(画像1)です。

ソフトセラミック(軟質陶器)の優しくまろやかさがとても上質です。

アビヤント ジャポンhttp://www.abiyanto.com/
宮廷陶器&食器、カトラリー
http://www.abiyanto.com/newpage16.html
下記の9(画像3)種アイテムがございます。

1.ティーポット
2.カップ&ソーサー
3.シュガーポット
4.ディナープレート
5.デザートプレート
6.サラダボール
7.スープボウル
8.ボウル小
9.コーヒーカップ&ソーサー

お客様をお見送りして娘の携帯電話で状況を聞いてから
ホテルへ電話し直し営業さんと打ち合わせ致しました。

結婚式&披露宴は来年の2月9日(土)で決定しました。

本人の希望ではホテルのチャペルで挙式したいらしいですが
白無垢打ち掛けも着たいともうしております。

式費用は、神前\20,000、チャペル\120,000だそうです。
新しくできたここのチャペルでは、牧師さんと聖歌隊
それに生花で飾られた長~いヴァージンロードが大人気らしいです。