プロヴァンスで採れたオニオン♪

イメージ 1

フランスVIVRE社のENSEMBLE VEGGIE(べジー)シリーズの
オニオンのスープカップ&スプーンです。

オニオン:φ120×W150×H115mm 460cc
木製スプーン:145mm付き \1,575

かわいい野菜型の食器でおなじみのべジーシリーズに、新しくスープカップができました。
しっかり厚みのあるカップに持ちやすい大きさの持ち手が付いています。
もちろんフタも付いて、スープが冷めにくくしてくれます。

サイズ比較のためにライターも共演♪


日本でもファンが多い、フランス台所用品人気ブランドの
ル・クルーゼ」にピッタリの野菜シリーズの蓋物陶器です。

我が家では玉葱のことをオニオンって誰も言いませんが

オニオンスープを玉葱汁とは言いません(笑)

ところで、玉葱の食べる部分が葉っぱであったと最近のTV番組を見て知りました。

そのタマネギの葉っぱを刻んで塩水にさらして苦みを取って
生姜醤油又は、ニンニク醤油で馬刺を挟んで食べるとご飯がいくらでもすすみます♪

そうそう~

タマネギのみそ汁も美味しいですね♪

玉葱味噌汁椀と匙の解説になってしまいました(笑)

フレンチ料理に欠かせない葉っぱでもありますよね。

・・・なんとか本題に戻れました♪