奇跡の記憶

イメージ 1

ユニヴァーサルファニチャー社 製の
ラウンドダイニングテーブル5点セットです。

6年前に販売して、お客様が殆ど使用なく倉庫に保管されていたほぼ未使用の同型(チェアーの座面生地違い)の再販品ならこの一セットだけございます。

最近、問い合わせやお客様からの要望の多い
ユニヴァーサル・ファニチャー社 について

アメリカ・MASCO社グループの


MASCO社の大株主はシティーバンクです。

世界に30を越す100%出資のグループ子会社を所有する
世界最大のスタイル家具メーカーです。

設立当時のヘッドオフィス(本社)は、香港に有りましたが、
香港が中国に返還される前年にシンガポールへ移転しました。

1992年、日本ユニヴァーサルファニチャー株式会社

UNIVERSAL FURNITURE JAPAN LTDを東京都江東区に設立。

このメーカーのダイニングテーブルをアビヤント ジャポンから

15年前にお買い求めになられたお客様がご来店されました。

お買い上げ時は、ご自宅のご新築でした。
そろそろ買い換えたいと、ユニヴァーサル社製のような

ラシックスタイル家具をお探しでした。

このお客様とお会いするのは15年振りなのに

なんと、お名前が直ぐに出て参りました。

最近物忘れも多く、なかなか人の名前すら出てこない昨今。

奇跡の瞬間でした♪


そうそう、日本ユニヴァーサルファニチャー(株)は、

6年前に完全撤退し法人も解散しています。

当時、撤退に掛かったコストは5億円だったそうです。

もう~日本は懲り懲りだ~~~っ

と、叫び声が聞こえそうです(笑)

そんな今日、東京のKデパートさんから電話がありました。

「15年前当店からユニヴァーサル社製品を買われた

お客様から修理の依頼がありましたが、

どうしたらよいのでしょう。」と・・・。

御社の取引家具メーカーや商社に修理依頼されたらと

申しましたら、8年前に家具販売から撤退していて

過去の取引先も判らないとの事でした。

なんと、デパートから家具売場が消えているのです。

アビヤント ジャポンは輸入スタイル家具を

メーカー直販で販売している、欧米では、

ブティックとかライフスタイルショップといわれている

ショールーム型店舗なのです。

だから大きな店頭に所狭しとたくさんの家具を

山積みしている家具屋ではございませんのであしからず。