フランス製品に感謝を込めて

イメージ 1

本国フランスはもちろん日本でも大変人気のある
フランスBASTIDE(バスティド)社製の南フランス・プロヴァンスらしいアンティーク仕様のEVORA BLANC

上質で優しくまろやかなソフトセラミック(軟質陶器)です。

フランスBASTIDE(バスティド)社は、Table Passionのブランド名でお馴染みのソフトセラミック(陶器)です。

アビヤント ジャポン で取り扱いのTable Passionには、

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/7e7f9b18/bc/ed4f/__sr_/d832.jpg?bcdzqgJBgXw6Rl8E
南フランス・プロヴァンスらしいエレガンスな花柄のデザインのELISAもあります。


http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/7e7f9b18/bc/ed4f/__sr_/f481.jpg?bctgqgJBhcptJAC1
EVORA BLANCのデザートプレート裏のブランドロゴ

ELISAEVORA BLANCの2シリーズがあるのですが・・・

前回入荷したときのシリーズEVORA BLANCのデザートプレート裏のブランドロゴが
今までとは違っていたもの↓がありました。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/7e7f9b18/bc/ed4f/__sr_/6925.jpg?bctgqgJB1gAInTkD
更にアップで撮影↓
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/7e7f9b18/bc/ed4f/__sr_/70b0.jpg?bctgqgJBCIF9abkA
全く同じ製品なのに????

メーカーに問い合わせましたら、最近建設されたポルトガルにある自社工場製品が間違って輸出したらしいとのことでした。

フランス製だから価値があると思うのが我々日本人なのです。

伝統文化の歴史が古いヨーロッパに対するコンプレックスもありますが、やっぱりフランス製に憧れます。

メーカーの自社工場製の製品と全く同じ品質で ただブランド・ロゴがなくポルトガル製なだけと
思ったのだろうけども・・・

アビヤント ジャポンで取り扱うのは日本人である
お得意様にも申し訳なく、クレーム付けて全部返品交換してもらったのです。

その時のクレームが原因なのか、半年経っても全く日本に入荷しなくなりました。

とにかく、ティーポットなどの欠品アイテムの入荷待ち中ですが、
入荷するどころか、在庫の残りも少なくなって参りました。

洋食器ですが、和食を頂く時も利用したい私が欲しい~とてもお洒落な食器です。

フランスはもちろん、フランス人も大好きなわたしにフランス食器をわけて下さいませ♪