フェリネル様の復活

イメージ 1

2007年にお婿に行ったle Dauphin(ル・ドファン)社 のテーブルランプの修理が完了しました。
トラックバックをご参照下さい)
本来の黒色のソケットになってフェリネル様もお慶びのことでしょう♪

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/7e7f9b18/bc/ed4f/__sr_/2c01.jpg?bcFJ8hJB7YYVyZn6
本体の亀裂が入っていたソケット部分を取り外しました。
お買い上げ時は黒色のソケットでしたたが落下して
ソケットが破損したので たまたまあったこの白いソケットと交換していました。

フランスのメーカーさんは、商品個別に固有名詞たる正式名称付いています。
もちろん品番もありますが、名前で覚えると一生忘れないですね。

例えば、世界有数の照明器具メーカーのle Dauphin(ル・ドファン)社 には2,000種類以上の名前が付いています。

同じデザインでもサイズが違うと小さい方が、フェリン(FERINN)ちゃんで
大きい方が、フェリネル様(FERINEL)と言った風に同じ名前が無いのが凄いです。

但し、発音が片言英語風では通じないので要注意(笑)

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/7e7f9b18/bc/ed4f/__sr_/af60.jpg?bcFJ8hJBNQ2EB9sf
フェリンちゃん(左)と今回のご来店されたフェリネル様(右)のツーショット
ベース材質:トラバーチン(イタリー産海底大理石)&アイアン
FERIN サイズ:直径30 高さ45 cm
FERINELサイズ:直径35 高さ57 cm

アイアン部分に錆びた様なアンティーク仕上げが施してあります。

フレンチ・クラシックスタイルインテリアにはピッタリのアイテムです。