事件は解決しましたが、またしても・・・

イメージ 1

スツールの座面張り替え完成しました。

先ずは割れたベース部分を透明テープで巻き々してビニール紐で縛って補強しました。

張り替えた座面の生地は、クレール・デコール社フランス製のサンプル生地(140×100cm)

があったのでチョキチョキして張り付けました。

中綿は、自宅にあった古いクッション2個の中にあったパンヤを取り出してほぐして

中材として再利用しました。

残すのがもったいなかったので全部使ったらモリモリとなりました(笑)

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/7e7f9b18/bc/ed4f/__sr_/9b6f.jpg?bcUcODLBbmeRf2Z4
裏側の白いビニールには元々のメーカー(ユニヴァーサル・ファニチャー社)の

ロゴシールが貼ってあったので大事にしています。

さすがに15年使うと古いというかこんな感じです(笑)

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/7e7f9b18/bc/ed4f/__sr_/29f5.jpg?bcUcODLB1JhRWWIa
張り替え前は、生地もすり切れて中のスポンジも劣化状態でした。

この生地は、ラグマットメーカーのセルジュ・ルサージュ社フランス製のコットン100%素材。

捨てればいいのにと思いながらも狭い場所でも使えるし

移動も簡単なので大変重宝しているのです。


やっとスツールの張り替え修理が完成したと思った矢先に

今度はパソコンが不具合・・・・。

また買え換えかなと思いましたが、何とか修復できました♪


ソファーの修理や家具の修理もやっていますが、自分でやるのは私物限定です。

大変だけど自分で直すのは楽しいですよ♪

もちろん、お客様の大事な預かりものは熟練職人が完璧に仕上げてくれますので

安心してお任せくださいませ。