愛妻とオーナーシェフ

イメージ 1


イタリー製アイテムもございますが、

素朴なのにハイセンスな南フランスのインテリア。

そんな生活をより美しくするレアな家具やランプがそろうアビヤント ジャポン です。

アビヤント ジャポン の店長 あび屋 のライバルは、

最近大活躍のこども店長 かも

そんなあび屋店長の愛妻の誕生日が先週9日でした。

当日9日は、恒例ラ・ティエンヌ のバースディーケーキでお祝い。

翌日10日は、ル・パサージュ でディナー。

オーナーシェフの西さんは、地元の名店フレンチレストランで修業し、

現在地にオープンしてから18年になるそうです。

5回行ったフランス旅行は、二年に一度の割合で行かれているそうで


フランス語検定5,4級を取得したそうです。

年間受講料は、格安の¥10,000だそうです。

美味しいフレンチがあるのは存じておりましたが、

はじめてお邪魔して美味しい話しも聞かせ頂きました。

有り難うございました。西シェフ♪

美味しい話しも聞かせてくれるル・パサージュ のご紹介です。

所在地:〒860-0844 熊本県熊本市水道町1-19 ヴィラージュビル1F

電話番号:096-354-6320

営業時間:(ランチタイム)11:30~14:30
(ディナータイム)17:30~23:00・ラストオーダー 22:00

定休日 日曜日

*赤ワインをディキャンタで注文し、ほとんど妻が飲みました。

食後に熊本お城まつりの「みずあかり」イベントで

坪井川沿いに揺らぐキャンドルを見ながらのそぞろ歩き

そのまま交通センターから最終バスに乗って帰りました。