ととろのたたりか?

イメージ 1
津久見から佐伯に移動中にあった夫婦岩
 
佐伯から竹田方面へ移動中にあった道の駅で
 
昼食
 
イワシの蒲焼き丼¥500は
 
みそ汁もついておいしかった
 
その後、小半鍾乳洞にいって
 
牧山乃湯に入って
 
イメージ 2
ととろの森にあるバス停
近づくと何か気配を感じる
 
イメージ 3
たしかに何かいる
 
イメージ 4
いた
 
イメージ 5
平日は4本のバスがくるらしいけど
猫バスはどれ?
 
来た道へ戻らず
 
ナビの指示するまま竹田経由で熊本帰ろうとしたら
 
とんでもない山道に入り込み
 
至る所で落石
 
危険この上ない
 
案の定小石を巻き込んだのか走行中に異音がしだした
 
下り車線の広めのところで停車して右後輪のパンクを確認
 
ジャッキで車体を上げたら
 
突然右前輪がバーストして
 
そのショックでジャッキから車体が落下
 
前輪だけスペアタイヤに換えて
 
山を徒歩で下った・・・。
 
谷の向こうでバキバキっと音がするので
 
山で作業している人がいるのかなと
 
音の方を探すと
 
鹿
 
大きな声でケーンケーンと鳴きだした
 
そこへ
 
人はおろか車も通らない山奥・・・
 
 
そこへ
 
勇者が、白い2シーターの車が下ってきたので
 
救いを求めたのじゃ
 
携帯電話が繋がる人里まで乗せてもらうことに
 
嫁は助手席
 
私と犬を伴ってオープンスペースに乗車させてもらった
 
思わぬ箱乗り状態でハイテンション
 
被っていたキャップも景気よく飛んだ
 
 
思ったら
 
荷台後方に落ちた
 
白い暴れ馬のフェラーリが如く
 
バウンドするので手が放せないで放置
 
それからが
 
いろいろあって
 
 ネタ盛りだくさん
 
 
 
 
 
 
 
 
 とにかく
 
無事に
 
帰り着いたのじゃ
 
 
 
 
 
イタリーやスペイン製アイテムもございますが・・・
素朴なのにハイセンスな南フランスのインテリア。
そんな生活をより美しくするレアな家具やランプがそろう