白いプロヴァンス家具をデパートで発見!

RomanceCollection
シングルベッド&ナイトスタンドテーブル
イメージ 1
2009年12月10日にアビヤントジャポン店内で撮影
先日、地元熊本唯一の【鶴屋百貨店】本館5階に新規でオープンしていた
『インテリアショップニクラス』さんで什器として展示してあった
フランス【Country Corner】社の白い家具シリーズ
のベッドとベッドサイドキャビネットを発見しました。
 
プロヴァンス家具らしく艶っぽく少し黄色がかっていていい感じに育っていました。
私の見た感じでは15年は経過していると思いました。
ショップ本社地から配属されていたスタッフさんによれば
名古屋の店舗で以前取り扱い販売していた見本品で
現在ではお取り扱いが無い【非売品】だそうです。
 
10年以上使い続けて頂ければこんなに素敵になるとの
証明になるいい実物を見られて嬉しかったです♪
 
さて、現在、アビヤントジャポンの店内には
このメーカーのダイニングテーブル&チェアー7点セットが
現品半額で展示販売していますがまだまだ白いです。
素敵に色づいて価格が高騰するかもです(笑)
 
COUNTRY CORNER(カントリー・コナー)社
のロマンスコレクションは、
ルイ15世時代の南フランスのプロヴァンス地方の古民家スタイル家具にあった
オリーブの木の枝のレリーフを施し、取っ手金具はアンティークスタイルのモノを使用しています。
 
この手作り感が、シンプルでエレガントな仕上がりとなり、
世界中で人気のフランスのブランドとして位置づけとなっています。

使い続けて年数が経ってくると南フランス・プロヴァンス地方の古民家に
ある家具の様に上品で明くナチュラルないい感じに仕上がっていきます。

アビヤントジャポンの店長ブログもアップしていきます。

イタリア製家具もありますが、・・・
素朴なのにハイセンスな南フランスのインテリア。
そんな生活をより美しくするレアーな家具やランプに雑貨がそろう
アビヤント ジャポン ←WEBサイトへGO!

そのWEBサイトにも店長ブログページを新設しました。
WEBサイト↑へGO!

*便利なショッピングカートを設置した新サーバーへ移転いたしました。
ただ今、商品アイテムを随時アップ中でございます。