シャビーなアメリカンシック候補のチェアーです。

イメージ 1
アメリカ製ウイングチェアーを並べて展示です。奥にフランスのボヌールチェアーも・・・。


今日のアビヤントジャポンの店内を撮影しました。

画像の奥にシャビーシックなボヌールチェアーのトップ部分が見えてたりしていますが、

アメリカ製のウイングチェアーだって上質な資材と伝統的な技術の結集で

作り上げられたモノなので永年使い込んで頂けたら

いい感じのシャビーなアメリカンシックに育つのを楽しめます。

 

【ウィングチェア】wing chairとは

背もたれの高い休息用の椅子(いす)の事です。

背の上部の両側が、翼(ウイング)のように

前方に突き出たもので「耳付き椅子」とも言います。

 

海外映画やTVドラマに出てくるリビングルーム

暖炉の前に置いてあったりしますよね。

 

極寒の地方ではより暖を取るべくチェアーのバックを

高めにし風除けであるウイングを付けたデザインになったのでしょうね。

 

当、小店のアビヤントジャポンの

お客様にも大変好評なアメリカのメーカーの

新作発表会に行って注文した

新作のウイングチェアーが本日入荷してきました。

当店らしくフランスインテリアにも併せやすい

お色目の新作生地をチョイスして張ってます。

 

アメリカ製ウイングチェアー

 でご覧になれます。

※送料¥0でお届け致します!!

 

いい雰囲気を醸し出していますので
是非、ご来店いただき輸入雑貨や照明器具の実物をご覧下さいませ。

アビヤントジャポンの店長ブログもアップしていきます。

イタリア製家具もありますが、・・・
素朴なのにハイセンスな南フランスのインテリア。
そんな生活をより美しくするレアーな家具やランプに雑貨がそろう
アビヤント ジャポン ←WEBサイトへGO!

そのWEBサイトにも店長ブログページを新設しました。
WEBサイト↑へGO!

*便利なショッピングカートを設置した新サーバーへ移転いたしました。
ただ今、商品アイテムを随時アップ中でございます。