シャビーシック アーバン プロヴァンス

イメージ 1

人気のスタンドミラーの置き位置を移動してみました。
フレンチインテリアのプロヴァンス、アーバンにシャビーシックスタイルが
ミックスされコーナーになりました。
 
マホガニー無垢材をシャビーシック仕上げされたオープン食器棚の
上段棚には百均で求めたプレート台を使いグレージューやホワイトの
プロヴァンス食器を飾って雰囲気つくりしています。
その下段には厚めの無垢材で丈夫な2サイズ引出が8段あり
一体型なので重たいですがその分かなり丈夫です。
 
食器棚の手前にある引出付のランプテーブルは
同じフレンチインテリアスタイルでも
フルートエンド(楽器のフルートを模した)脚のアーバンスタイルです。
 
マホガニー無垢材を日本の漆塗り家具の様に
塗りと磨きを何度も繰り返し、美しい表面に仕上げています。
白く見える渦巻き貝型の取っ手の地は
真鍮なので経過年数と共に本体が、マホガニー材油分で黄ばむと共に
真鍮の金色も滲む様に見えてくるのです。
 
何十年、何百年も使い込んでその時々の経過も
美しく楽しめるフレンチインテリア・・・。
魅せられてショップオーナーになっても後悔はしませんよ♪

*店頭で販売しておりますので在庫売り切れの場合はご容赦下さいませ。 

アビヤント ジャポン店舗で
実物をご覧頂けますので是非ご来店下さいませ。

↓店長ブログです。

おしゃれなスタンドミラー


イタリア製家具もありますが、・・・
素朴なのにハイセンスな南フランスのインテリア。
そんな生活をより美しくするレアーな家具やランプに雑貨がそろう
アビヤント ジャポン ←WEBサイトへGO!

そのWEBサイトにも店長ブログページを新設しました。
WEBサイト↑へGO!

*便利なショッピングカートを設置した新サーバーへ移転いたしました。
ただ今、商品アイテムを随時アップ中でございます。