バンカーズ・ランプのブームか!?

イメージ 1

日本テレビ・日曜ドラマ【崖っぷちホテル!】 第6話のホテルフロントカウンターに2台シンメトリーにバンカーズ・ランプが登場。
クラシックで高級なリゾートホテルらしさを演出されています。
イメージ 2

NHK朝ドラ【半分、青い。】「オフィス・ティンカーベル」リラクゼーションルームで涙する秘書・菱本若菜(井川遥)の手前で見切れているバンカーズランプ。
今まで無かった場所に突如登場しました。

Bankers lamp(バンカーズ・ランプ)と言えば
1994年ハリウッド映画【マスク】で主演ジム・キャリーと
新人女優キャメロン・ディアスが初対面する銀行のデスクの
上にあってアメリカはもちろん日本でもブームになりました。
 
その後、ブームが過ぎ去り各メーカーも生産しなくなって
入手も困難な状態だったのですが、最近では毎日のように
ドラマのシーンで見かける様になりました。
 
第2次バンカーズ・ランプブームの到来です♪

バンカーズランプは テーブル・ランプ でご覧戴けます。

アビヤント ジャポンには所謂雑貨屋では取り扱えない
違いの分かる大人のアイテムとしてのオブジェが満載です。
是非、ご来店いただき輸入インテリアの実物をご覧下さいませ。

↓店長ブログです。

崖っぷちホテルに半分、青い。に共演

イタリア製家具もありますが・・・
素朴なのにハイセンスな南フランスのインテリア。
そんな生活をより美しくするレアーな家具やランプに雑貨がそろう
アビヤント ジャポン ←WEBサイトへGO!

そのWEBサイトにも店長ブログページを新設しました。
WEBサイト↑へGO!

*便利なショッピングカートを設置した新サーバーへ移転いたしました。