賢者が歴史から学ぶ様に映画から学ぶインテリア

イメージ 2
中国製のバンカーズ・ランプも人気です。

昨年秋に欠品していた待望の
Stilars(スティラーズ)イタリア社
Bankers lamp(バンカーズ・ランプ)
入荷のお知らせです。
イメージ 1

ジム・キャリー主演、キャメロン・ディアス共演の
1994年ハリウッド映画【マスク】で銀行員役の
ジム・キャリーと美人客のキャメロン・ディアス
初対面するデスクの上にあったのがバンカーズランプです。
 
映画の大ヒットによりアメリカではバンカーズ・ランプ
にも注目が集まりアメリカの家具メーカーも雑貨として
生産しだした程でした。
 
さて、今回再入荷したBankers lamp(バンカーズ・ランプ)は
真鍮製の本体スタンドに緑色のガラスのランプシェードが象徴的な
定番型スタイルのバンカーズ・テーブルランプです。
 
最近では毎日のようにNHKや各民放のドラマのシーンでインテリアランプ
としてよく見かける様になりましたが、本来はヨーロッパ発祥でアメリカの
銀行が顧客対面デスクの上に置くランプとして欠かせないアイテムとなったのです。
 
 
バンカーズランプは テーブル・ランプ でご覧戴けます。

アビヤント ジャポンには所謂雑貨屋では取り扱えない
違いの分かる大人のアイテムとしてのオブジェが満載です。
是非、ご来店いただき輸入インテリアの実物をご覧下さいませ。

↓店長ブログです。

お待たせいたしました。

イタリア製家具もありますが・・・
素朴なのにハイセンスな南フランスのインテリア。
そんな生活をより美しくするレアーな家具やランプに雑貨がそろう
アビヤント ジャポン ←WEBサイトへGO!

そのWEBサイトにも店長ブログページを新設しました。
WEBサイト↑へGO!

*便利なショッピングカートを設置した新サーバーへ移転いたしました。