フランスからの返事が届きました

イメージ 1
2018年春に開催されたMaison&Objet Parisの
SERGE LESAGE(セルジュ・ルサージュ)社ブースの画像です。

フランス人に人気のあるインテリア・ブランドを
メジャーな老舗百貨店でのみ紹介していた
【スタイルフランス】で、108社に及ぶフランスインテリア
ブランドの中でも特に人気のあった
フランス製ラグ・マットのメーカーです。
 
スタイルフランス創業当時からご縁があった
九州地方の熊本にある小店、アビヤントジャポンでは
現在もメイン商品としてたくさんの
デザイン、お色目、サイズと取り揃えています。
 
日本では、知る人ぞ知るスタイルフランスの
フランス製ラグ・マットとして有名なのですが、
【SERGE LESAGE(セルジュ・ルサージュ)】
フランス社は、本国フランス62ショップのみならず
アメリアのニューヨーク、マイアミ、ボストンの3ショップ、
イギリスには5ショップ、ドイツに6ショップ
そして、イタリア、ロシア、北欧など
世界17か国99箇所に直営のサロンやショップを展開。
 
そして、そのサロンではユーザーが
完成品をサンプルとして、お好みの柄とお色目を選び
熟練職人による手織作業でのオリジナルな逸品ラグマット
を注文することができます。
 
さて、スタイルフランスで人気だったコットンラグ・マット製品は
ミニマムロット受注さえすれば生産依頼して輸入販売が可能なので
お得意様からの要望が多い200×300cmの最大サイズの
ミニマム数問い合わせを致しました。
 
相当数の金額やコストを覚悟しながら待っていた返事は
「最大受注サイズは140×200cmまでが可能。」・・・でした。
 
残念!
永年の取引で得た経験から大きいサイズ生産は非採算だったので
生産ラインそのものの特大機織を廃棄したのでしょうね。
  
SERGE LESAGE(セルジュ・ルサージュ)の
肌触りの良い高級(コットン100%)素材をベルベット(段通)織りで
表現した【TIP TOP(ラグカーペット)】は
日本から撤退して久しいスタイルフランスが永年
フランス直輸入品のメイン商品として販売し続けて参りました。
 
ご家庭でのクリーニングも可能ですので経済的かつ
衛生的なカーペットライフが楽しめると好評です。
 
店頭で販売しておりますので在庫売り切れの場合はご容赦下さいませ。
 
上記フランス製ラグ・カーペットなど
もっとご覧頂けるサイト↓

アビヤント ジャポンには所謂雑貨屋では取り扱えない
違いの分かる大人のアイテムとしてのオブジェが満載です。
是非、ご来店いただき輸入インテリアの実物をご覧下さいませ。

↓店長ブログです。

スタイルフランス ラグ・カーペット

イタリア製家具もありますが・・・
素朴なのにハイセンスな南フランスのインテリア。
そんな生活をより美しくするレアーな家具やランプに雑貨がそろう
アビヤント ジャポン ←WEBサイトへGO!

そのWEBサイトにも店長ブログページを新設しました。
WEBサイト↑へGO!

*便利なショッピングカートを設置した新サーバーへ移転いたしました。