カルトナージュ用のトリミング用品

日本でも定着してきたカルトナージュ。
18世紀フランスのバロック様式に起こった家具やカーテン、
クッションなどファブリックにブレードやトリムにフリンジと
呼ばれる飾りをコーディネートすることをパモンストリーといいます。
 
その時代の貴婦人の間では、サロンで厚紙(フランス語でカルトン)に
布を貼り付けてリボンやフリンジなどでトリミングするハンドメイド趣味
が流行してカルトナージュが生まれました。
 
21世紀になるとアメリカのJenniferTay(ジェニファー・テイラー)ブランドができ
カルトナージュされた製品を世界中で販売しました。
一昨年からオーダーソファやカーテンが追加され
そして、今秋からカルトナージュに必要なトリミング部品も販売開始です。
もちろん生地も1mから切り売りしています。
イメージ 1
新作の脚付きダストBOXに使われている
フリンジタッセルは、1m¥2,000です。

コードやタッセルなど豊富なアイテムのカタログを入手しました。
コードは1m¥360と嬉しいお値段です。

アビヤント ジャポンには所謂雑貨屋では取り扱えない
違いの分かる大人のアイテムとしてのオブジェが満載です。
是非、ご来店いただき輸入インテリアの実物をご覧下さいませ。

↓店長ブログです。

カルトナージュ

イタリア製家具もありますが・・・
素朴なのにハイセンスな南フランスのインテリア。
そんな生活をより美しくするレアーな家具やランプに雑貨がそろう
アビヤント ジャポン ←WEBサイトへGO!

そのWEBサイトにも店長ブログページを新設しました。
WEBサイト↑へGO!

*便利なショッピングカートを設置した新サーバーへ移転いたしました。