フランス人のおしゃれセンス

SERGE LESAGE(セルジュ・ルサージュ)社の
フランス在庫に奇跡的にありましたので緊急で輸入しました。
イメージ 1

 このTOURTERELLES/LINという商品名のラグマットは
1999年コレクションで人気があった同柄を
LIN(リネン)カラーでリペアされたものです。
 
オリーブの葉で縁取ら、リボンを咥えた鳩が三羽デザインされています。
オリーブの葉じゃなくリボンなところがおしゃれです。
よく見ると、鳥とリボンの縁がカットされていて浮き出て見えます。
 
イメージ 2

廃番前は空色系のCIEL(シエル)カラーとECRU(エクリュ)でしたが
新色系の麻色系LIN(リン)カラーはメリハリが
しっかり出てシックな仕上がりになっています。
 
聖書の「ノアの洪水」では、ノアは洪水から箱舟に乗って漂流し
箱舟から何度も鳩を飛ばし続けていたある日、
オリーブの葉を咥えて戻ってきて陸地が近くにあると勇気をもらい
オリーブの葉を咥えた鳩が平和のシンボルになった所以らしいです。

店頭で販売しておりますので在庫売り切れの場合はご容赦下さいませ。
 
上記フランス製ラグ・カーペットなど
もっとご覧頂けるサイト↓

アビヤント ジャポンには所謂雑貨屋では取り扱えない
違いの分かる大人のアイテムとしてのオブジェが満載です。
是非、ご来店いただき輸入インテリアの実物をご覧下さいませ。

↓店長ブログです。

リボンを咥えた鳥の訳とは

イタリア製家具もありますが・・・
素朴なのにハイセンスな南フランスのインテリア。
そんな生活をより美しくするレアーな家具やランプに雑貨がそろう
アビヤント ジャポン ←WEBサイトへGO!

そのWEBサイトにも店長ブログページを新設しました。
WEBサイト↑へGO!

*便利なショッピングカートを設置した新サーバーへ移転いたしました。