2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンドル・スタンド売り切れました。

アイアン製のベースにガラス製のグラスが付いている 1灯式と3灯式のキャンドルスタンドがオープニングセール用に入荷していたのですが、 本日1灯式(画像1)のキャンドルスタンドが完売してしまいました。 しかし、3灯式(画像2)は、まだ1台ございま…

鉄ちゃん&鉄子の皆様へ♪

鉄道ファンの事を鉄ちゃんとか鉄子と呼ぶそうです。 鉄道ファン世界にもある意味格差社会が存在してるようですね。 大好きな鉄道に乗ったり高級一眼レフ望遠デジカメで撮影するなどかなりの金額が必要なもの・・・ でも、ダイヤで全てを記憶して鉄道旅行シュ…

唐揚げ祭りに積極的参加!

今日のランチはのり弁にしようとほっかほっか亭に行ったら・・・。 唐揚げ祭りで\390が\330でしたので迷わず唐揚げ弁当(画像1)にしました。 そして、唐揚げ祭りに参加して一気喰いしました。 なかなか激しい祭りでした(笑) と言うわけで楊子くわえてブ…

ハリー・ポッターと猫のドアーストッパー

過日のある日チャリンコに乗って「綺麗な店ですね。頑張って下さい。」って、声を掛けてくれたハリー・ポッター似の少年 が、店の前を徒歩で通りかかったので 声を掛けて店内に入ってもらって色々と話をしました♪ 彼は中学2年生でした。 お家にアビヤント …

夜のアビヤントジャポン(初公開)

新しい店舗が完成してウキウキのすた少尉です。 昨日はそんな初めての夜でした・・・。 緊張しながら夜のアビヤントジャポン http://www.abiyanto.com/を撮影しました。 照りつける太陽反射光の無い夜には 店内の様子が外からよく見えます。 画像1.イタリ…

お待たせ致しました♪

今朝方早朝、メイン看板が取り付けられました♪ 新生アビヤントジャポンhttp://www.abiyanto.com/の始まりです。 アビヤントジャポンのショールームは、15年前に熊本市下通で初創設して以来6回目の移転新規開店を繰り返して参りましたが、今回の店舗が一番…

残暑お見舞い申し上げます。

昨日は親子3代で墓掃除に行って参りました。 墓所が有るのは植木町の西南の役激戦地田原坂を 国道で挟んだ向原と言うところの山の上にあります。 本家の墓は別の眺めのいい場所にありますのでそこも参りましたが、行き帰りの途中にあるデコポンハウスの中に…

北海道は涼しいそうですね♪

アビヤント ジャポンhttp://www.abiyanto.com/は、 ただいま、新店舗で開店準備中でございます。 暦の上では昨日から秋なのにこの暑さは何? と昼夜の蒸し暑さにムレムレ状態の私・・・。 そんな本日、北海道の小樽の彼方からお電話の涼しげなお声でご注文を…

いよいよオープン間近!

暑中お見舞い申し上げます。 毎日暑いですね。 私、新店舗でコツコツと開店の準備をしています。 今日は看板を取り付けて店舗の内装&外装完成予定でしたが 手違いでメイン看板の取り付けがお盆明けの20日と延期されました。 鉄板製のメイン看板の縁に取り…