2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンチジョークにフレンチキッスとフランス絵本

素敵なフランス絵本とのつながる事ができました F.麻美様 ご紹介有り難うございました♪ ゆるキャラ「くまモン」の生みの親で、映画「おくりびと」では脚本を書いた熊本出身の小山薫堂さんが、訳した絵本です 優しい言葉で『大人も泣ける。』と評判ですが、ク…

水温むきせつとなりました

『春ももうすぐそこに♪』 ご新居完成間近のお客様が照明器具を お探しにご来店される季節でもあります。 クラシカルなものからエレガントなものまで デザインされていながら上質な材質で実用的 『さり気なく居心地の良いリビングルームにしたい♪』 とのご要…

たくさん入荷しましたが・・・

アビヤントジャポンの店長ブログもアップしていきます。 セカオワ(世界で終わりとなる最後の一枚です) イタリア製家具もありますが、・・・ 素朴なのにハイセンスな南フランスのインテリア。 そんな生活をより美しくするレアーな家具やランプに雑貨がそろ…

奇跡的に撮影成功できました♪

夕暮れ時のアビヤントジャポンを店外から撮影 南国なのに底冷えしている熊本です。 みなさまお元気でお過ごしの事と思います。 さて、本日のブログ表題についてですが、 実は、昼間に撮影すると店内が暗く見え 明るい店前の景色がガラスに写り込み反射してし…

フランス製ラグマット非拡散情報

当地九州・熊本は南国のはずなのに底冷えで厳しい立春です。 皆様も健やかにお過ごしの事とお慶び申し上げます。 【拡散禁止情報】 さて本日、フランスのラグマットメーカーの SERGE LESAGE社からの最新在庫リストが届きました。 諸事情があって表向きは生産…

南フランス的な暮らしで楽しむ

“理想のワタシ”へステップアップ! PRiMAプリマ1・2月号 女性のナチュラルライフを応援 巻頭特集”無農薬栽培” 食べて使って ナチュラルライフ 『自然派志向』のお取り寄せ 創刊号から毎号掲載させていただき アビヤントジャポンも女性のナチュラルライフを…