丈夫で座り心地の良い椅子として愛され続けるウインザーチェアのご紹介です。

惜しまれつつも諸事情で廃番となりましたので今後の入荷は望めなくなりました。
限定1脚のお奨めのアンティーク風の椅子です。

17世紀にイギリス、ウインザー地方でろくろ職人や農民などのために作られてきた実用家具「カントリーチェア」が、起源とされ、ウインザーチェアと呼ばれているアンティーク風の椅子です。
座面には座りやすくするために、凹みをつけて有りますので、快適な座り心地です。
ドッシリと落ち着いた雰囲気で背もたれはホイール(車輪)がモチーフのスプラットが特徴的。
また、脚部は膨らみを持つ優しいデザインになっています。
古くからヨーロッパの高級家具や楽器、彫刻などに使われている高級木材のオーク無垢を使用し、繊細で艶やかな木肌と、木目が美しい。
背もたれの透かし彫りも、とてもキレイに仕上がっていて、現代の家具なのに、かなり凝っているデザインです。

オーク無垢材家具のウインザーチェア

ウインザーチェア
本体材質:オーク無垢材
座面厚さ:2.5 cm
サイズ:W50 D48 SH42 H88 cm
価格:¥35,000
※送料¥0でお届け致します!!

www.abiyanto.com

イタリーやスペイン製アイテムもございますが・・・

素朴なのにハイセンスな南フランスのインテリア。

そんな生活をより美しくするレアな家具やランプがそろう

アビヤント ジャポン ←WEBサイトへGO!