プロヴァンス・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、ウォールミラーのお問い合わせにお送りした
画像の側面の金彩部分が普通の木に見えてたらしいので
再度撮影し直ししてお送りしました。

そんな画像添付だけのメールだとあまりにも短いので
ついでに商品への私の思い入れをメールにしたためて
返信致しました。

・・・結果、いつものように長くなりました。
ブログには、その原文を元に更に付け足して書いてます。

側面は、刷毛でアンティーク金彩仕上げしてあります。
南フランスの片田舎のお屋敷という感じにぴったりです。

プロヴァンスといえば、熊本の南阿蘇の景色がそんな感じです。
北側から見た阿蘇は、涅槃に例えられる阿蘇五岳雄大な景色
ですが、南側の阿蘇の景色は、とても優しい感じがします。

そんな南阿蘇の裾野には、春先になると桜の花で桜色に色づき
初夏に近づくと菜の花の黄色が広がります。

熊本市内からは、車で3~40分で行けます。

熊本人はそんな宝物を持っている自覚は、あまりないのでしょうね。
お陰で、観光開発があまりされていないのです。

そんな自然のままの自然に魅了された。
外国や県外からの移住も多いみたいです。

都会の暮らしに慣れた方々にとっては、
かえって不自由な生活が憧れになったりするのでしょうか。

あんな山奥に住むより
熊本市内に住めば、便利で住み易いのにと思ったりもします。

因みに、私の自宅は、繁華街から車で10分かからないし
バス停までも歩いて2分。

近場には江津湖があって、時々庭先には白鷺が舞い降りていたりします。
生活水は、地下からの湧き水です。

家から阿蘇山も見えます。
星もきれいに見えます。
熊本市内だって田舎なんですよ(笑)

さて、
フランス人の人々が毎日の暮らしの中で大切にしている。
ART DE VIVRE(生活をより美しくする方法)という言葉がありますが、
私は、南阿蘇にも、そんな雄大で優しさいっぱいの自然を肌身に感じています。

このミラーを見ているとそんなことを思ったりします。

フランス製のTWIMEX社LOUISE
材質:木製
サイズ:570×770×25mm

私の手造りアビヤント ジャポンのホームページは
http://www.abiyanto.com/ です。