師走でも坊主で走るのは危険

イメージ 1

イメージ 2

どうでもいいことですが、
明日は、23回目の娘の誕生日です。

我が家の家族の誕生日は、欠かさずイベントがあります。
嫁も娘も休暇願いを出して
私は、それにつき合わされます(笑)

ところが~
明日は、娘の職場の社員旅行になったので
急遽、娘不在のイベントへ変更して
娘の代わりに11歳の犬(画像)が参加します。

どうやら、彼も温泉に行きたがってる模様です。
早速、頭にタオルを装着♪

と、言う訳で犬は、山鹿温泉にある「ドングリ村」のペット用温泉で入浴します。
その後、阿蘇・内牧温泉のホテルで嫁と二人の忘年会宿泊。
犬は車中泊です。
阿蘇は寒いので湯冷めしないように・・・。

願うばかりです。
犬の湯冷め対策は、ノープランです。

ノープランと言えば
ホテルでの忘年会料理は、
山のもの鍋コースに肥後牛ステーキをプラスチョイスしています♪

そんな翌日は、嫁のたっての希望でドライブということに・・・

私の車のただいまの走行距離は22,000km
来年の2月でまだ2年なのですが、前輪片減りの丸坊主状態です。

師走だからと言って坊主で雪が降るかもしれないツルツル道路を
丸坊主のタイヤで走るのは危険極まりないです。

さてさて、丸坊主になった標準装備のタイヤは、
新車時の時からエンジンパワーに負けてコーナーでは泣き出してました。

そう、ドリフトします♪

かっこいい~~

・・・なのですが

怖いので、今回、イエローハット熊本・宇土店へ電話しまた。
いつもお世話になってるきれいな女性(娘の友人)が、
本山店から宇土店へ転勤してたのです。

彼女は、若いのにとてもしっかり者で親切(何度恐縮ですが娘の友人)です。
私の要望ぴったりのお奨めタイヤを探してくれました。

そのタイヤの画像がこれ。

ですが、実際装着してもらったのは、
ニュータイプのMP4だった。

メーカーさんに注文したらこれがきたけど
電話での見積もりと同じ値段でいいということで
誠にラッキーでございました。

こんなに安いのなら、とっとと換えてよかったのに。

まだ発売前らしいのでメーカーさんのホームページに載ってな無い様です。