ソルト&ペッパー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

画像はフランス雑貨の食器類の
ソルト&ペッパー入れセットです。

ロケット型ですね。
塩入れには3穴、胡椒入れには6穴あります。

真上からも撮影しました。
これって、使えるのって、お思いの方もいらっしゃるでしょうが

もちろん使えます。
底のキャップを取って入れられます。

使い方は、逆さに持って、穴から内容物を振って出します。

って、実際にロケット型の底をみたら
GUY DEGRENNEと刻印を発見!
どうりでステンレス製で造りもしっかりして
原価が高いな~と思ってました。

高級なバブル期の仕入れ品です。
無数の傷がその歳月を物語ってるようです。

FRANCE GIFT社のSileaでは無かったようですので
アビヤント ジャポンのホームページもコメントを
書き換えなければ。

白い方は、正真正銘「Silea」のものです。
プラスチックに竹をあしらっただけのものです。
塩入れには1穴、胡椒入れには3穴あります。

使おうと思えば使えるでしょうけど
使う気を起こさせない大らかさがあります。

どうでもいいことですが、
昨晩は、延期した娘の誕生日会でした。

彼氏も参加して、土鍋すき焼きパーティーでした。
野菜が足らなくなったので
急遽キャベツを入れてみましたが
すき焼きにキャベツも有です(笑)

たらふく食べて、休憩の後
再度テーブルについてケーキとコーヒータイム。

お気に入りに高級ケーキ屋さんに特別オーダーした
美味しいケーキです。

でもお腹いっぱいで全部は食べきれないと言ってた矢先に
娘の友達が、飛び入り参加しました。

にぎやかになりましたが
今日は、ドクターコトーの最終回です。

必死に観ましたが集中できないです。
とにかく綾香の手術は成功したみたいです。
転移の心配もないようです。

GUY DEGRENNE製
ロケット型ソルト&ペッパー
材質:ステンレス
サイズ:直径55H80mm

FRANCE GIFT社製Silea
バンブー・ソルト&ペッパー
材質:プラスチック・竹
サイズ:30X30H38mm

私の手造りアビヤント ジャポンのホームページは
http://www.abiyanto.com/ です。