本場加賀友禅・東京竺仙

イメージ 1

Clos d'A Guzon社
フランス製グラスキャンドルホルダー
(キャラメルキャンドル付)
サイズ:H29.5cm
限品在庫1個限り¥4,200

ガラス製のキャンドルホルダー本体の中にプロヴァンス地方の植物が入っています。
その上の部分にキャラメルの香りがするキャンドルがのっています♪

昨晩は、呉服屋さんしていました。

一昨日、嫁の同級生からアビヤントnoジャポンへお電話を頂き、
自宅の納戸にお蔵入りしている呉服物の在庫を見たいとおっしゃるので
夕食後に来てもらって大蔵開きしました。

昨晩のお買い上げは、お二人で総数10反のお買い上げでした。

お奨め品は、セレブタレント・マリエさんの家に代々伝わる家宝で値段はつけられないという
振り袖を製作した友禅染で石川県の無形文化財に認定された故成竹登茂男氏の作品。

艶やかなスカイブルー地色の白山紬地に楚々とした花柄をあしらった付下げです。

着られる女性を選ぶ逸品ですが、とてもお似合いでした♪

他にも生紬地の小紋総付下げやまこと織物製のすくい八寸帯や東京竺仙の本場小千谷縮地の千鳥柄江戸小紋などや京都次田の一重向き長襦袢など。

着物は楽しい♪と大盛り上がりで、お二人が帰られたのは11時過ぎでした(笑)

和服を着ることが少なくなっても着物好きはまだまだいらっしゃるようですね♪

そんな昨夜は娘夫婦は、孔子公園の花火大会へ浴衣姿でお出かけ♪

日本の夏って感じですね。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/7e7f9b18/bc/a714/__sr_/9c42.jpg?bcVF5GJBYP_Om.hs
アビヤントnoジャポン には
たくさんのフランスインテリアブランドメーカーの資料やカタログが揃っています。

ご希望の方は、店頭で閲覧可能ですのでお申し付け下さいませ。