曾爺さん、曾婆さん×2と爺さん×2、婆さん×2誕生しました。

イメージ 1

妹分と思っている娘の出産を喜ぶ犬

本日、平成21年7月5日AM.8:26に
私の娘に娘が授かりました。

体重:2,836g
身長:50cm

婿さん似でした。

美人かも・・・。

娘に似たらどう責任を持つか考えるように指導しようと
思っていましたが徒労のようです(笑)

両家の初孫なので

新曾爺さん、曾婆さん×2と
爺さん×2、婆さん×2が誕生しました。

出産予定日は七夕でしたが、
昨日の昼前頃から痛みを伴う出血と陣痛が起きたので
病院に行ったが、検診後返されて

深夜10時にもう一度病院に行ったがまたまた返されて

とうとう、今朝の6時頃、

「病院に早く行きたい!」と、とても痛がって
犬とみんなで見守っていましたら

6時40分に破水しました。

早速病院に行って、待つこと1時間ちょっと。

婿さんだけが、呼ばれて分娩室に入って間もなく出産。

*分娩室に入ったら赤ちゃんの頭が見えていて10分後に出産したそうです。

思い起こせば25年前。
娘が産まれた時は、微弱陣痛が2日続いて
揚げ句に回旋異常で緊急帝王切開の難産でした。

当人は、吸引器のため頭頂部が尖っていて、
爺さん似で鼻の下が長く不細工だったのに・・・。

娘の娘は毛髪も長く尖っていなくて鼻も高くて大違い。

DNA品種改良の成功なのか(笑)