結婚記念日

イメージ 1

来月は、自宅の引越予定なのですが、
その引越予定日を決める時に嫁が、

あび屋嫁:「その日は、聖子(娘)の結婚記念日じゃないかな?」

と言うので、

あび屋:「関係ないばい。そう言えばもうすぐ結婚記念日たいね。」

と、うっかり口走ってしまいました・・・。

毎年、毎年必ず訪れる結婚記念日・・・。

結婚一周年記念日には、メモリアルキャンドルに灯火してケーキで祝いました。

その後数回は、メモリアルキャンドルに灯火しましたけど

どでかいメモリアルキャンドルは、燃え尽きることもなく

赤い箱に収まったままなのです。

そんなメモリアルキャンドルも

いよいよ去年の暮れには、ゴミとして捨て去られようとしていましたが、

昨年からの熊本市ゴミ有料化のお陰で廃棄のタイミングの為

未だに玄関に置き去りとなっておる次第です。


年に一度の結婚記念日なので

近場のレストラン・フォンターナでディナーします。

一昨年は結婚25周年記念だったので

旅行やディナーなどの数回のイベントをしましたので

今年は、27周年。

明日からは28年目の夫婦生活が始まります。

みなさんのおかげで私たちはとても幸せです。

有り難う!


[[img(https://localkyushu.blogmura.com/kumamoto_town/img/kumamoto_town88_31.gif)]]
[https://localkyushu.blogmura.com/kumamoto_town/ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ(文字をクリック)]