輸入雑貨もありますが・・・。

イメージ 1

1985年、熊本市中央区下通1丁目のたそがれ東館1階に
「ランプのある暮らしを」をコンセプトに
 
フランスのle Dauphin(ル・ドファン)フランス社、
Harris Marcus(ハリス・マーカス)アメリカ社など
 
世界有数のランプメーカー品をお取り扱いする
ライフスタイルショップとしてオープンしました。
 
当時はフランス輸入ブランドをメインとしていたので
フランスの人々がグッドバイ的な挨拶で使う
 
A bientot(アビヤント)という気取った名前に
JAPON(ジャポン)を付け加えて産声を上げました。
 
耳慣れない言葉で中々に覚えてもらえない上に
「さよなら日本?」とか
「JAPON(ジャポン)でなくてJAPONAIS(ジャポネイズ)だろう。」
とかのアドバイスもありまして
改名を考えていたら30年以上が経ってしまいました(笑)

アビヤント ジャポンには所謂雑貨屋では取り扱えない
違いの分かる大人のアイテムとしてのオブジェが満載です。
是非、ご来店いただき輸入インテリアの実物をご覧下さいませ。

↓店長ブログです。

ヨーロッパ輸入雑貨

イタリア製家具もありますが・・・
素朴なのにハイセンスな南フランスのインテリア。
そんな生活をより美しくするレアーな家具やランプに雑貨がそろう
アビヤント ジャポン ←WEBサイトへGO!

そのWEBサイトにも店長ブログページを新設しました。
WEBサイト↑へGO!

*便利なショッピングカートを設置した新サーバーへ移転いたしました。