た、大変です!
昨日、カップ&ソーサーをお買いあげ頂いたので
ストックのカップを出そうとしたら
底部分に割れを発見!
う~~ん。
コレは、メーカーで制作中に出来た傷みたいです。
メーカーさんに画像を送って
次の仕入れ時に代替え新品を送ってもらうように
クレームメールを出しました。
早速、そのようにしますと返事が来たので
ご来店のお客様用のマグカップとして使わせて頂きます。
そんなこんなで、不良品や傷物は、
全部、私の物です・・・・。
タダになる物もあれば、値引き処理になることもあります。
輸入品には事故は付き物です。
海外に送り返すのも大変な作業です。
そんなこんなで
気が合ったお客様やお友達にこっそり破格値で譲ってます。
傷物をお客様に販売するのはとても失礼なことなのです。
商品の保証が約束されないですからね。
それに、その人の知り合いが
そんなお買い得の傷物を買いに来られる事です。
そんなに頻繁に事件は起きません(笑)