藤崎八旛宮秋季例大祭

イメージ 1

今年の藤崎八旛宮秋季例大祭は9月21日(日)です。

アビヤント ジャポンのHPを見られて興味を抱かれた鹿児島の方から、
「15日にお邪魔したけど開いていますか。」とお電話頂きました。

9月15日と言えば敬老の日敬老の日と言えば、ボシタ祭りじゃありませか.。

祭りの日の熊本の中心地は、国道も電車通りもアーケードだって大混雑です。

「移動するだけで大変です。」と言いながら、

最近の敬老の日は15日ではないような・・・・

ボシタ祭りも敬老の日ではないような・・・。


藤崎八旛宮秋季例大祭、通称ボシタまつりで開催日をネットで確認して熊本へお出かけ下さいませ。」
と言って自分でも調べてみたら、今年は9月21日開催らしいです。

参考画像は、来年創立50周年を迎える私の母校の同窓会HPから頂きました。

学校及び同窓会のHPは良くできています。

関係役員の方ご苦労様で御座います。


9月15日(月)はもちろん、21日(日)ボシタ祭り当日も営業しています。