今後の入荷はございませんので在庫限りとなりました。

今後の入荷はございませんので在庫限りとなりました。

イメージ 1
























南フランスのプロヴァンス地方などの片田舎にあるような食器をこの10年間、デザインし、海外の窯元で製作輸入していた輸入元が撤退です。
 
社長を含むオール女性スタッフの会社でデザイン、品質だけでなく、パッケージなども繊細でエレガントな仕事ぶりだったので、当店としてはかなりのショックでした。
 
社長に撤退の事情をお聞きしたら『製造委託先である海外窯元の質が落ちて、以前の様な仕事をしなくなったので創業当初の理念に反する商品は扱いたくないので輸入を断念して食器業界からも撤退する事にしました。』との事でした。
 
世界中のもの作りの生産現場では、腕のいい職人不足で生産が追いつかない傾向です。
人がいなければ作れない・・・。
手間暇を掛けて作っても売れない・・・。
一人前の職人が育つ環境と年数が昨今の資本主義的好景気のお陰で失われています。
 
今年最後のコンテナ入荷分も残り少なくなりましたのでご入用のお方はお早い目のご購入をお奨めいたします。

地震被害改修工事中のアビヤントジャポンは
現在店舗営業を休業させていただいております。
 
WEBサイトでのご注文は通常通りお受けして
発送させていただいておりますので、よろしくお願い申し上げます。

リボン柄の食器が完全終了!


イタリア製家具もありますが、・・・
素朴なのにハイセンスな南フランスのインテリア。
そんな生活をより美しくするレアーな家具やランプに雑貨がそろう
アビヤント ジャポン ←WEBサイトへGO!

そのWEBサイトにも店長ブログページを新設しました。
WEBサイト↑へGO!

*便利なショッピングカートを設置した新サーバーへ移転いたしました。
ただ今、商品アイテムを随時アップ中でございます。