(熊本発)美しき上高地とアルプスの休日3日間報告

イメージ 1

イメージ 2

>7月14日(金)~16日(日)まで
>阪急交通社さんのツアーで行ってきました。

のつづきです♪

愛知県の太平洋上に浮かぶ中部国際空港から
バスでひたすら走って岐阜県を通り抜け
長野県北部の善光寺へ参りました。

初日のお泊りは、新潟県に近い野沢温泉のホテルです。

って、言うか民宿の「しなざわ」さんでした(笑)

http://www.janis.or.jp/users/sinazawa/

野沢温泉には、13の公共温泉があり
なんと~
入浴無料なのです。

でも、ホテルが端っこにあるので
もっとも近い2箇所に入りました。
ホテルの地下にも3人用の大浴場温泉があります。

さてさて、ホテルには18時前に到着して
ダッシュで温泉に入って
一階のレストランで夕食&ビール
*生ビールがなかったので、温めの瓶ビール(¥650)を頂きました。

温泉上がりに美味しい料理と温めのビール♪

♪お燗は、温めほうがいい~♪

寒い冬にぬる目の燗酒ですね。

梅雨時の蒸し暑い日には、
ビールは、キンキンに冷えてたほうがいいと思いました(笑)

ゆっくり食事をして3階の部屋へ
そこは、ドアを開けるといきなり五角形型の部屋になっています。

ある意味特別室♪

ちょっと休んで
ホテルの浴衣にタオルを持って
外湯巡りに出かけました。

大湯と中尾の温泉をはしごです。
野沢温泉は、無色透明で気持ちいいですが、とても熱いです。

程よく歩き疲れてホテルの隣のコンビニで
キンキンに冷えた缶ビールとデザートを買って
部屋に帰ると、ところ狭しと、お布団が敷いてあります。

テレビ観ながらビール飲んで
恋の空騒ぎ」観ずに寝てしまいました。