幻のエビフライ定食

イメージ 1

一昨日の晩
RKK熊本放送の「週間山崎君」2005年5月12日放送された洋食屋さんに行って参りました。

ここは、TKUテレビ熊本でも以前放送されてます。
http://www.tku.co.jp/webland/programs/the_shokudo/20030515/index.html

放映間近は当然混雑するだろうと行くのは
控えておりましたが、実は私の店からは程近いのです♪

放送番組の中では、大きいエビフライが2匹の
エビフライ定食がとっても旨そうだったのです♪

誰もお客が入っていないムッとした店内に入ると
早速エアコンを入れてくれました♪
モダンな店内に流れるBGMは、大きな音量のAMラジオ放送です。

テーブルについて
いよいよ、憧れのエビフライ定食の注文です♪

・・・・メニューに見当たら無いのです。
メニューには白い紙が貼ってある部分があります。
多分ここの下にと思いつつ
ミンチカツ定食¥500を注文しました。

待ち時間も程よく
でっかくてサクサクに揚げられたミンチカツが2個と
味噌汁が出されました♪

これで500円ならとても安いですね。

食べてたら
ラジオの音と共にテレビの音も聞こえてきました。

仕事をやり遂げたオーナーシェフ
厨房から出てきて後ろの客席でテレビを見だしました。

なんとなく我が家みたいです(笑)

ともかく、放送から早1年4ヶ月経ってます。
時代が「ニューあきら」名物エビフライ定食を幻化させたようです(笑)

*画像は、本場名古屋で食べたエビフライ定食です。