お誕生日会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

10月9日は嫁の誕生日でした。
一旦、水前寺・多喜加和で夕食をと予約していましたが
娘と犬と一緒に天草へドライブしました。

三角港経由でお昼ご飯を「大空食堂」と行きましたら
流石の連休で大混雑でした。

それならばとついでにイルカを見ようと五和町へ行って
苓北町の「明月」でチャンポンを食べ流為、急遽変更しました。

苓北町の「明月」の場所が解らず、
余りにもお腹が減ってしまったので
「丸健水産」のぶっかけウニ丼\1,575を食べました。

その後海岸沿いで犬と親子3人の記念撮影。
遠くに海ではイルカが遊んでいるのが見えましたが
撮影するには遠過ぎでした。

ここまで来たら下田温泉へと行きかけたら
途中で苓北町温泉センターを発見。
見学してたら気が変わって
当初予定の大矢野町のスパ・タラソ天草へ
一人400円のサービス券で入浴することに。

ゆっくりと温泉入って、
お気に入りの大矢野町のお店で誕生日祝いをしました。
嫁と娘は、刺身定食1,680円。
私は、プリプリの海老フライが魅力的なえびす定食1,260円。

私のプリプリエビちゃんは主賓へ捧げました。

嫁は生ビールを刺身と海老フライを魚に美味しそうに飲みました♪
娘は、サザエの壺焼き一個750円を食べたくなったと追加。

ここは、新鮮で旨くて安いのですが
サザエの壺焼きは予想外でした(笑)

家族と料理を囲んで撮影仕掛けたら
温泉上がりのすっぴんだったので
料理だけの撮影でした(笑)

帰りは、渋滞のピークも過ぎて早く帰れました。
折角だから誕生日ケーキを買って帰ろうと思ったけど
ケーキ屋さんが、開いてる時間じゃない・・・。

こんな時は、23時迄営業してるダイヤモンド・シティークレアが便利。

早速、スイスのケーキを買い、家でコーヒー入れて
お誕生日会の二次会でした。

画像は、
五和町からイルカが見える海岸線でご機嫌の犬。
*色んな新鮮刺身が美味しい「刺身定食」。
*プリプリの大きいエビフライが魅力の「えびす定食」。

追記、刺身定食のアジとえびす定食の鯛のあら煮の残りものは
ビニール袋を頂いて持って帰って犬に上げました。