セレブな晩ご飯

イメージ 1

今年も組合の年祝会・懇親会へ行って参りました。

会場は、熊本ホテルキャッスルでした。

家族的なお付き合いの組合行事の一つです。
各組合店から2名無料招待されます。
理事と青年会員は別枠です。

基本は夫婦で参加ですが、私は、30年前くらいから
父と二人で参加しています。

司会は地元タレントで元熊本きものの女王・水上清乃さん。

ゲストミュージシャンは初出演のスウィングジャズのトリオユニット。

去年までは、元ツイストのメンバーのソロでした。

今年の年祝いの方々は還暦を迎えられた6名です。
代表の挨拶には青年会長時代に会のTV番組でおてもと
彦しゃん踊りを披露したことを懐かしくお話されました。

その後現役青年会メンバー紹介がありました。

この家族的付き合いには年齢的先輩を敬い後輩を可愛がる
と言う伝統があるみたいです。

それぞれが家族ぐるみで支え合って励まし合って
共同事業を成し遂げています。

和気あいあいの楽しい晩ご飯ですが
参加者は結構ローカルセレブです(笑)