あび屋店長と同じ年のおっさんが大集合!

イメージ 1

同窓生が経営する二次会場の喫茶ライズ に於いての一枚です。

2009年1月3日熊本全日空ニュースカイホテルに於いて第3回・14期紫紺会同窓会が開催。

昨日、その世話人会から報告と一枚の写真が届きました。

二次会が同窓会会場から歩いて数分の同窓生の店で有り

スナップされた写真をアップしています。

勇退された益田(数学)、中山(英語)両先生と私の担任で今年勇退予定の猿渡(物理)先生を
囲んでやんちゃ時代の回顧話に盛り上がっておりましたが、
当日は、同じホテルで19期紫紺会の同窓会も開催されて大、大盛況だったらしいです。

紫紺会同窓会の役員(15期女子)も一名参加してくれて19期同窓会の様子を報告していましたが

19期卒業生100名の殆どが女子で

タレントのスザンヌさんのお母さんであるキャサリンさんも参加しているそうです。


さてさて、私達の14期は最後の男子高で15期から男女共学となり
38名の女子生徒が入学(現在は女子が多いそうです)してきました。

そんな色気のない同窓会でしたが、意外に盛り上がって

二次会へは、ほぼ全員が参加となり立ち飲み状態となりました。

上記写真の私の左横で何故か親指を押っ立てているのは、鶴 梅太郎君です。

一度聞いたら忘れられないおめでたい名前の持ち主は元気いっぱいでした。

おめでたい正月にみんなの元気な姿と声を聞いてさらに若返ったあび屋でございました。