バンカーズランプ再び♪

今朝の「半分、青い。」劇中に再度バンカーズランプが登場!
前回は「オフィス・ティンカーベル」のリラクゼーションルームで
今回は、小西 真奈美さん扮する加藤恵子の
グリーングリーングリーン」ショップ内に登場しました。
果たして、前回と同じものか!

イタリアの伝統的工芸に真鍮(ブラス)製品がございます。
真鍮とは、亜鉛の混合含有比率が20%以上の銅との合金です。
 
輸入家具の美しくゴールドに輝く金具や
ブラスバンドの管楽器などによく使われて馴染みがあり
亜鉛の混合含有比率が20%以上の銅との合金で
「黄銅」とも呼ばれています。
イメージ 1

 さて、アビヤントジャポンのイタリア製真鍮ランプの3台を撮影しました。
 
最近、1年以上ぶりに再入荷したバンカーズランプは金色に輝いて美しいです。
左隣の2台は2014年の輸入時から展示しているので
やっと、ドラマや映画で登場するランプみたいに
真鍮が、いい具合に変色してアンティーク的になり始めました。
 
アビヤントジャポンにはたくさん在庫がございますので
 
お客様には、空気に触れていない金ぴかのモノをお届けしています。

最近では毎日のようにNHKや各民放のドラマのシーンでインテリアランプ
としてよく見かける様になりましたが、本来はヨーロッパ発祥でアメリカの
銀行が顧客対面デスクの上に置くランプとして欠かせないアイテムとなったのです。
 
バンカーズランプは テーブル・ランプ でご覧戴けます。

アビヤント ジャポンには所謂雑貨屋では取り扱えない
違いの分かる大人のアイテムとしてのオブジェが満載です。
是非、ご来店いただき輸入インテリアの実物をご覧下さいませ。

↓店長ブログです。

「半分、青い。」2回目の登場

イタリア製家具もありますが・・・
素朴なのにハイセンスな南フランスのインテリア。
そんな生活をより美しくするレアーな家具やランプに雑貨がそろう
アビヤント ジャポン ←WEBサイトへGO!

そのWEBサイトにも店長ブログページを新設しました。
WEBサイト↑へGO!

*便利なショッピングカートを設置した新サーバーへ移転いたしました。